寒(かん)

こんばんは、ゆきです。

今日は久しぶりに夜、3人体制でやってみました。
いつも4人体制なんですが、今日は後藤さんが別の用事があったので…
一人休憩で、2人の時にちょっと大変だったくらいで、3人でも仕事に慣れちゃえば平気なんですね。
日々、みんなで成長しているんだなぁと感じる日になりました♪


そういえば、明日はセンター試験ですね!
うちの常連さんご家族の中にも受験生がいらっしゃいます。
土日は結構学生さんのお客様も多くて、みんなセンター試験の話で持ちきり!
受験生のみなさん、頑張ってくださいね☆☆☆



最近、寒いなぁと思っていたら、どうやら1月5日ごろが寒の入りだったらしいです。
今は寒で、2月3日の節分が終わると立春が来て、寒明け、と言うらしいです。
天気予報士さんが言っていたので気になって調べてみたんですが、まだもうちょっと寒い日が続くみたいですね♪



私は、寒い時期、無性にラーメンが食べたくなって、一人でラーメン屋さんに入ったりします。
珍しがられるんですが、一人で行ってお店の中をジーッと観察するのも中々楽しいものなんですよ(笑)
でも、RYOMAみたいなところだと、恋人ともデートのシメで行けますよね。

最近はおしゃれな内装のラーメン屋さんが増えていますが、RYOMAのようにテーブル席があるラーメン屋さんってまだ見たことないです。
そのせいか、平日の夜や、土日になるとカップルのお客様が増えます。
カフェ感覚で気軽に立ち寄れるラーメン屋。
うん、なんか良いなぁ〜♪


では、今日はこの辺で☆
Ryomaの日常 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Ryoma | 2007/01/22 11:08 PM
kenさん、こんばんは!
ご来店&ご指摘有難うございます。

ゆで麺機は、どこのラーメン屋さんも使っている、どんどん水が新しいものに替わっていく仕組みのものなので、お湯はきちんと替えています。
その、匂いの原因としては、うちの麺は少し強めにカン水が使われているので、その匂いを感じられたのではないでしょうか?

RYOMAのことを考えて、わざわざコメントしてくださり、本当に有難うございました!
これからも、皆さんに美味しいといっていただけるものを一生懸命作って生きたいと思います。
また是非ご来店くださいね。
ken | 2007/01/22 06:39 PM
先日、日曜日にラーメンいただきました。
大変おいしく、こだわったスープ、具が魅力的でした。
ひとつクレームなんですが、麺のほうが、大変アンモニア臭かったです。
せっかくとったスープも台無しで残念でした。
茹で上げた湯は取り替えていますか?
原因と対策をご返答ください。

Comment Form

icons:

Trackbacks