コメントについて。

こんばんは、ゆきです。

今日はだいぶ落ち着いて、暇だな〜!って思っちゃう日でした。
…しかし、売り上げは悪くない。。
余裕を持てるようになったのと、能力のが全体的にあがった、と言うことなんだと思います♪
みなさん、今日も有難うございました☆


常連さんである、右田さんより、コメントについて助言をいただきました。
みなさんは、このRyomaブログにコメント機能がついているのはご存知ですか?
実はもう1年くらい、迷惑書き込みに悩まされています。
1日平均50件くらい、海外サイトからの書き込みがあり、毎日それを消すのに苦労しています。

特定のIPからの書き込みを禁止しても、違うIPで書き込み、と言ういたちごっこで一向に減らない…
半年前くらいに一度、このHPを作ってくださってる方に相談をしてみたのですが、そうやって対応していくしかない、とのことでした。

前は、海外のディスカウントショップなどへのリンクだったんですが、最近は、アダルトサイトにリンクされているそうで、それを見た右田さんがびっくりされて教えてくださったんです。

「せっかく皆頑張ってやってるのに、お店の品格を落としかねない」

と、Ryomaのことを考えて、お電話までしてくださったそうで、本当にありがたいですね☆





また、きちんと対策を練って、実践したいと思います。
右田さん、本当に有難うございました!!!
Ryomaの日常 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks